ノーフォークテリア 銀之介がゆく

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆の帰省@ 松本編

<<   作成日時 : 2011/08/13 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

お盆の帰省で信州へ。
今年は新盆だったりして長めの帰省。
忙しいけどちょこちょこ出掛けてみよう。

さっそくドッグカフェにてランチです。
暑いけどスープカレー。辛いのを我慢して汗をかく〜
画像

そこはといえば恒例のWITHさん。 http://www.dog-cafe-with.eev.jp/
帰省の際はいつもお立ち寄り。
かわいくて雰囲気いいし、ドッグランもあります。
画像

食事の後は、とんでもないところに行くんだよ。
えー、どこどこ?(カメラ目線で興味津々のぎん。)
画像

パパの実家から30分くらい。
着いた先は、とある渓谷緑地。
よーく見ると、なっなんとクマが出没中だって!?
画像

その上、滝のある川!
しかもそばまで人がいるし。
ぎんは橋を渡るのが怖くてだっこになっちゃったんです。
画像

おいおい、誰か飛び込んでるぞー!
こりゃ、相当高い。
―良い子は真似しちゃだめだよ。
画像

ということで、さっそく川まで降りてみる。
画像

ぎん、行きたい行きたいのポーズ!
北アルプスから流れてくる水は澄んでるし冷たくて気持ちいーよ!
画像

(5m自由形<犬かき可>、ぎんのすけ選手、)
位置について―
画像

バシャーン、わっせわっせ!
1着〜
画像

さてさて、さっきの飛び込んでた滝のそばまで行ってみる。
画像

キャー、こわいよー。これはスリル満点だー!
おーい、流れは速いぞー。(川ではロングリード装着です)
深いとこあるから気をつけるべし。
画像

まだまだ行くぞ―!
流れに逆らって一生懸命に泳ぐぎん。
画像

いっぱい遊んだね―。これでおしまい。
と川から帰ろうとするも…
画像

いやいやもっと遊びたい!
と引いても引いても川に戻ろうとするぎん。
画像

やっとあきらめたようで、管理棟前でパチリ。
画像

以上、ここは安曇野『烏川渓谷緑地』 公式HPhttp://karasugawa.com/areaguide/でした。
キャンプ場もあるよ。
皆さん、機会があればぜひ行ってみてください。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく気持ちのよさそうな所ですね!
ぎんちゃんお顔が本当に満足そうだわ〜
よっぽど楽しかったのね〜^^

しかしあの高さからの飛び込み、凄い!
現地の子供達?
いや〜〜びっくりした〜〜〜(@_@;)
ぎんちゃんは真似しちゃだめよ〜
ジェーン
2011/08/13 17:52
いきなりカレーで美味しそう!!

川!!いいところですね〜〜〜
にしても、あの高さから飛び込んじゃうなんて・・・
凄すぎです〜〜〜!!

ぎんちゃんは、川をさかのぼったのね〜〜〜
すご〜〜〜い!!
そのうち、お魚さんになれるかも???

ゆうこ
2011/08/13 19:29
 帰省先が、凄く良いところで羨ましい限りです。
『ぎん くん』のハシャギ振りの凄さでも判ります。

 信州を満喫して下さいませ。
茶々丸&ひめの父、お見舞い なう
2011/08/14 12:19
☆ジェーンちゃま
コメントありがとうございます。
回りは山ばかりなのでちょっと行けば、
こんなとこがあるんですよね。
空気もきれいだし、お水もきれいだし、
夜は涼しいし、夏中ここにいたいです。

飛び込んでたのは命知らずの若者たちでしたー。
ほんと、目が回る高さ。
ぎんこじママ
2011/08/14 12:26
☆ゆうこさま
いつもありがとうございまーす。
夏はやっぱりカレーですよね。汗だくだくで快感!
今日もネパール料理の店でカレーとナンを食べましたよ。

川の流れが急でぎんが流されていきそうだったので
ロングリードをしっかりつかんでました。
来年は、鍛錬して力強い犬かきをお見せしたいものです。

ぎんこじママ
2011/08/14 12:35
☆茶々丸&ひめの父さま
コメントありがとうございます。
こちらは朝晩は涼しくてとても過ごしやすいですが、昼間の暑さはかわりません。
標高が高い分、太陽に近くて日焼けが心配。
こんなとこですが、茶々ちゃんたちも遊びに来てね。byぎんのすけ
ぎんこじママ
2011/08/14 13:33
帰省中ですね!
信州いいところですね〜
かわいいドッグカフェもあっていいな〜。
川もきれいでとっても涼しそう(^^)
銀ちゃんは川遊び大好きなんですね〜
飛び込みのところは怖いですね^^;
タムママ
2011/08/14 15:10
☆タムママさま
おかげさまで川遊びとか涼しく過ごさせてもらっています。
もうすぐお盆も終わり、暑い日常に戻るかと思うと
残り少ない時間を楽しみたいと思います。
タムママさまもぜひ信州へおいでくださいませ。
ぎんこじママ
2011/08/15 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆の帰省@ 松本編 ノーフォークテリア 銀之介がゆく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる