ノーフォークテリア 銀之介がゆく

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011房総への旅 その1

<<   作成日時 : 2011/12/28 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今年もこのXmasの時期に出掛けるよ。行き先は去年と同じ房総へ。

と思ったら、なんと今年もクリスマス寒波が…
天気予報を見てガックリ。「晴れる所が多いが真冬並みの寒さ」だって。
去年も強風と寒さで我慢の旅行だったんだよなー。でもはりきって行こう!
画像

とりあえず向かった先は、レイクウッズガーデン。
風は思ったほど強くはなく、これなら何とか過ごせそう。
画像

園内いたるところにいろんなお花が咲いてるよ。
ところで、こんな格好をしているのは理由があって、
「Xmasっぽい格好のワンは入場無料」だったもので…
画像

園内にあるドッグランで寒さを吹っ飛ばそう!
大型犬エリアで大型犬の飼い主さんたちにかわいがってもらう。
画像

でっかいフリスビーをよたよた運ぶ姿に皆さんオオウケ。よかったね、ぎん。
画像

すると、ここの看板犬オーストラリアン・ラブラドゥードルがやってきた。
かわいい子だね。おとなしくっていい子。
ちなみに、ラブラドールとプードルを主体にして他の4犬種を交配して
作られた犬とのこと。大きさも大中小とあるそう。この子はミディアム。
画像

次は園内を散策してみる。
一角にあるローズガーデンでは、わんこは貸出用カートに乗せるんだよ。
画像

画像

ここは冬だけどお花がいっぱいで犬にもやさしく、
ほっと癒される場所だったね。

さて、今日泊まるのはここ、
去年の「しぶごえ館山弐番館」に続き「しぶごえ御宿海岸」さん。
画像

なんと部屋からの景色、目の前に海が広がる〜!
画像

さっそく砂浜に出てみよう!
画像

ひゃっほー! うれし〜!!
画像

そうそう、ここは「月の砂漠」の舞台で有名。
画像

えっと、どんな唄だっけ。
画像


さてさて宿に戻ってお楽しみの夕食はといえば、海の幸がいっぱい。
画像

これはぎんの食事。
なっなんと馬、鳥、牛という、人間よりも豪華なお肉3点セット。
画像

3,2,1、ハイどうぞ。
あっという間にペロリと平らげる。
画像

どうだった、初めての馬刺しの味は?

食事の後は、懇親会。宿のワンコたちも一緒に遊び回るー。
画像

ヨークシャーテリアの るいくん。かわいいねー。
画像

今日一日はしゃぎすぎたぎんは、遊んでるみんなを前についにダウン。
あいかわらず、マイペース。
画像

おやすみなさーい。明日も楽しみだな〜
(次回に続く。)

予告編。いったいぎんは何をみる…
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
銀兄ちゃんの食事、すっご〜いおいしそ〜。
お馬さんのサシミなんて、ぼく食べたことないし。
だいたい、オイチャンたちとお泊まりして
ワンコ用の食事がでてきたことなんてないし〜。
明日から琵琶湖ってところへお泊まりに行くけど、
おいしいものを食べるのは、
またオイチャンとオバチャンだけ。
ぼく、銀兄ちゃん家がうらやましいです。
ホッチ
2011/12/29 00:50
 またまた、良いところを見付けられましたね。

 食事も美味しそうでGooodですね。

 特に、ホッチのおっちゃん、もとい、
おぃちゃんさんも書かれているように、
『銀之介くん』の食事の豪勢で美味しそうなことと
言ったら…、
 
 素晴らしいですね。

 続報、楽しみにお待ちしております。
『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・...
2011/12/29 09:24
☆ホッチ殿
師走はケーキや変わったものを食すことができて嬉しい限り。でもまた摂生の日々が始まりそう。
ようしっ、財布のひもがユルいうちにもっと食いだめだー。

それじゃあ兄ちゃんから頼んであげよう。
オイチャン・オバチャン、かわいいホッチくんのために琵琶湖のおいしいお魚よろしくねー。
ぎんのすけ
2011/12/29 09:42
☆『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・父さま
はい。浜辺から戻ると温水の足洗い場があったり広いベランダのドッグランがあるなど過ごしやすくてよかったです。壁も厚そうで万一夜中に鳴かれても大丈夫かな、と安心して眠れました。
とってもGoooodでしたよー。皆さんもぜひおためし下さい。
ぎんこじパパママ
2011/12/29 11:05
しぶこえ館山弐号館に続いて、しぶこえ御宿海岸に行かれたんですね〜!
私たちも”お泊りリスト”の中には入れているんですが、まだ行ったことがなくて…。
やはり素敵な所ですね〜♪♪♪
ぎんちゃんの食事がすごぉーい!!!
あんな美味しそうなご飯なら、
あっという間に食べちゃうわね〜^▽^;♪

ぎんちゃんの後ろ姿可愛いヽ(^o^)丿
続きを楽しみにしています。
ちぇるぴー
2011/12/29 12:52
素敵なところへ行ってきましたね〜!
房総へはまだタム連れでは行った事がないので
とっても行きたくなりました〜(^^)
銀ちゃんのご飯、すっご〜い!!
盛り付けもきれい(^^)
海も見えて素敵なお部屋だわ〜
海は寒そうだけど、砂浜遊びは楽しそうですね!

東京砂漠の突っ込み、ナイスセンス!!
タムママ
2011/12/29 19:55
☆ちぇるぴーさま
しぶごえ館山弐号館もしぶごえ御宿海岸も海が目の前というロケーションの良さもありますが、それ以上に若いスタッフの一生懸命さに好感が持て、とても気に入っています。
ぜひ行ってみてください。きっと満足すると思いますよー。
ぎんこじママはワンコの後頭部に萌〜です!
ぎんこじパパママ
2011/12/29 20:18
☆タムママさま
房総は都心から近いし、ワンコ連れ歓迎のところが多いみたいで出掛けやすいです。
海の幸も最高です。
暖かい時期に行くと海水浴を心ゆくまで楽しめそうですよ。
東京砂漠に反応してくれるなんてさすが、タムママ!
その2も裏切りませんよ〜♪
ぎんこじママ
2011/12/29 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011房総への旅 その1 ノーフォークテリア 銀之介がゆく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる