ノーフォークテリア 銀之介がゆく

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013春の房総へ その2

<<   作成日時 : 2013/04/29 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

(前回の続き)
しぶごえ御宿海岸さんの今回泊まったお部屋はこんな感じでした。
画像

窓からの景色。2年前と変わりません。
ほんと、いつ来ても素敵な光景…
画像

さっそく海辺に出てみる。
振り返った光景(しぶごえ御宿海岸さん全景)。
画像

ぎん、いくぞー。
画像

カッコいい海の男にあこがれるぎんとぎんパパ。
じゃあサーフィン犬目指してみる?
画像

ランちゃんと一緒に走るよー。
あーあ、おかげで伸縮リードに砂が入って巻けなくなっちゃうし。
画像

海をバックにパチリ。
画像

ひとしきり海辺で遊んだ後は、
そう、待ちに待った夕食の時間。
こんなにいっぱい。しかもどれも美味しくて大満足。
画像画像
画像画像
そして食事の後は部屋にて二次会です。
ぎんはさすがにはしゃぎすぎてぐっすりモード。
また明日ー、て感じだね。
画像


(さてその翌朝)
散歩に行くよ。
画像

砂浜がうれしくって、走ったり嗅ぎまわるぎん。
画像画像
そしてランちゃんも飛び跳ねる。
画像画像
月の沙漠の像だよ。
画像

らくだに乗ってみたりする。
どう?異国にやってきた気分かな?
画像

二人で記念撮影。
待てだよ―、               よしっ!(ピュー)
画像画像
♪月の〜 沙漠を〜 はーるーばると〜
画像



ということで、チェックアウトぎりぎりまで浜辺を散策したり、
遊び回りました。

どうもお世話になりました。
最後に看板犬のモモちゃん・アールちゃん・アシュちゃんと一緒にパチリ。
前にも一緒に撮ってもらったけどお互い覚えていたかな?
みんなじゃあね。またまた来る日を楽しみに。
画像


このところ泊まりの旅行では2日目が天候に恵まれなかったけれど、
今回はすっきりと晴れました。
せっかくなので寄り道しながら帰ろうね。
まずは前回同様、しぶごえさんの前のお魚屋さんでおいしいお刺身を買いましたー。
ちゃんと家からクーラーボックス持参してきましたぁー。

復路の途中、鎮守の杜が目に入る。
その情景に引かれ、思わずお参りしてみると…
画像

わー、こんなに長い急階段が待っていたよー。
振り返ると怖いので、そのまま急いで登りきったぎんとぎんパパ。
上から見ると足がすくむ。
下りは迂回路を回って戻ったくらい。(^^;)
画像画像
下からランパパさんに撮ってもらったところ。
ちらっと見えるのが登頂したぎんの頭頂。
画像


次に寄ったのは大多喜城。
中は博物館なんだけど、ペットと一緒は無理なので、
周囲を散策してみる。
小高いところにあるので、街並みが一望。
画像

そして、ムーミン列車で有名ないすみ鉄道。
今回の旅行経路はだいぶ線路と並行していたんですが、
なかなか走っている列車を見かけられず。
大多喜駅の操車場で停車中のところをやっと撮れました。
(ぼけぎみなのが残念。)
画像


そして最後に寄ったのはここ、ベジタブルガーデン。
画像

菜の花がきれい。
画像

ドッグランで仲良く遊ぶ二人。
画像

しかし興奮してテンションあげあげのぎん。
まだまだ修行が足りないなー。
画像

目いっぱい遊んだあとはランチの時間。
ベジタブルカレー。
画像


お腹もいっぱいになったところで帰途につきました。
きれいな花々にも歓迎され、とっても楽しい旅行だったね。
あー、虫さん見っけ。
画像画像

<写真提供:ランパパママ殿>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎんのすけ殿へ
此度は、貴殿と父母上様のおかげにて、誠に楽しい旅を満喫いたした!
感謝感謝でござりまする!!
だが、せっかくの楽しい旅の思い出なれど、拙者のブログではあまりにも割愛がおおくいい加減で、どこで何を見たか聞いたか、さっぱり筋がとおらぬ・・・
いつも几帳面にご記録されておる父母上様がうらやましい・・・
また次に、貴殿と走りまわり遊ぶのが楽しみでござるぞ!
病み上がりの貴殿なれば、くれぐれも健康にはご留意くだされ。
シェルティー・ラン吉
2013/04/30 23:45
☆ラン吉殿
遊び過ぎて疲れたけれど、久々に楽しかった
でござーる!
ラン吉殿のご両親などは翌日はお出かけ
されたとか。 我家といえばかなりの
グロッキー状態でござりましたぞ。

良い写真いっぱいご提供いただき嬉しい
かぎりでござりまする。
撮り手が変わるとアングルも変わって
新鮮でござりまするのう。
拙者の父上が、ラン吉殿のお父上撮影の写真
に自分が写っているのをみて、その姿に
驚愕しておりましたぞ。

それにしてもラン吉殿と走り回るのは
なんと楽しいことか。
というより拙者の傍若無人な振る舞いに
お付き合いいただき、こちらこそ感謝。
しかり、こんどは一緒に泳ぎ回ろうでは
ござらぬかー(笑)。

体を気遣っていただき、誠に有難き
幸せでござりまする。
ぎんのすけ
2013/05/01 23:19
続き待ってましたぁ。
 「しぶごえ御宿海岸さん」、本当に素敵ですね。
いつか行ってみたいなぁぁ。

 梅雨入り前、そして秋口が良いかも知れませんね。

 いすみ鉄道にも寄られたとは、なんて素敵で内容盛りだくさんの旅でしたね。

 菜の花も満開で、なんて素敵なんでしょう。
きっと、パパさんのカメラのファィンダーを覗く
嬉しそうなお顔が想像できますょ。


 さてさて、
 『銀之介お兄ちゃん』、4歳のお誕生日、
おめでとうございます。
(パチパチ=拍手)
 これからも健康第一で、ママさん・パパさんと
お過ごし下さいね。 
 

 
『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・...
2013/05/02 05:24
☆茶々丸・ひめちゃんの母父様
しぶごえさんはワンコを大事にしてくれるし、とにかく気楽でワンコが騒いでも暖かく接してくれますよ。
家にいるような居心地の良さでおすすめです。

千葉県、侮っていましたが、
素朴で自然で楽しいところがまだまだいっぱいありますね。

早速、お祝の言葉をありがとうございまーす
あぁ、もう4歳ですよ。
ゆっくり日々が過ぎてほしいと思うばかり
はい、健康第一で頑張ります。
ぎんこじママ
2013/05/03 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013春の房総へ その2 ノーフォークテリア 銀之介がゆく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる