ノーフォークテリア 銀之介がゆく

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎんデー

<<   作成日時 : 2013/05/05 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今年も5月に突入。コイの季節ですね。
(きんぴらかっ! 元い、ピンキラかっ!)
画像

その始まりの5月1日は何の日かって?
メーデーならぬぎんデーです。
そう、ぎんの4才の誕生日。

また、あっという間に一年が過ぎてしまったね。
まだまだ子供だと思っていたけど
いつの間にやら年下のお友達もいっぱいできて、最近では先輩面ばかりしているぎん。
とにかく肝に銘じて健康だけには気をつけていこうねー。

えーっ、何か言った?
画像
連休の夕方はワンコが少ない多摩川の河原で走り回るのが一番!
かあちゃん、待って置いてかないで。(ぎん)
4才にもなって、ほんとにもー。
画像


というわけで連休前半は公園探訪ばかりしていたよ。
画像


この日は車が少なくなった都心へレッツゴー。
日比谷公園にやってきたよ。
画像

渋滞知らずでスィーと到着。
朝の9時頃だけど平日と違って人もまばら。
画像

変わったオブジェも。
画像

へー、こんな岩も置かれているよ。
でもその置かれ方がちょっと無造作過ぎない?
画像画像
小山もあったりして。三笠山だって。
思わず登ってしまうぎん。
画像
画像
周りのビルの方がよっぽど高いけどね。(笑)

ということで、他にも見どころいっぱーい。
画像

朝食抜きでやってきたのでお腹も空いたよ。
有名な松本楼さんのテラスでブランチだ!
画像

新緑を眺め、鳥の声を聞き、気持ち良い。
画像
画像

朝からがっつりおいしいオムライス カレーソースとトマトソース添えをいただきました。
画像

さて、一時間ほどして帰ろうとする頃にはお店は満員。
さらにお店の外には20人ほどの列ができてたよ。さすが有名店。

せっかく来たので近くの愛宕神社にお参り。
画像

「出世の石段」を登る。
なんか最近よく急階段を登るんですけど。(by ぎんのすけ)
画像

よーくお参りして出世できますように。
って犬界で出世してどうしようってんだい。
画像

池の鯉さんにも挨拶。
画像

おっと、こんなところにも顔出しボードが。
走れ―、走れ―、突っ走れー。
ママが馬になるなんて。
画像


おまけ
今年の誕生日のごちそうも心をこめて作りましたよ。
おイモのケーキと鳥のささみの巻き巻き。
どうぞ召し上がれ。
画像画像
画像

いつまでも元気でいられるように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 『銀之介お兄ちゃん』、4歳のお誕生日おめでとう!!
大好きなママさんのお手製のケーキと夕ご飯、とても
美味しかったことでしょうね。

 もう少し、「待て」の時間が長かったらロウソクの火が
消えてしまったかもしれないね。

 ところで、日比谷公園もなかなか素敵ですね。
知りませんでした。松本楼さんのテラス席でブランチ
も美味しそうでGOODですね。

 愛宕神社の「出世の石段」、全然知りませんでした。
(父談)
(笑 \(^O^)/)。

 
『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母・...
2013/05/05 22:47
銀之介殿、四歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
これで拙者と同じ年になりましたな(来月には拙者、またひとつ年を重ねるのでありますが)。
御母上様のすばらしき手料理に、深き愛情を感じますぞ。
おいもも、鳥のささみも拙者の大好物でござる。ふぉとがらを見つめておりますと、拙者、口の中がよだれでいっぱいに・・・おっと、失礼つかまつった。

これからも仲良うしてくださいますよう、心よりお願い申し上げまする。共に出世の石段を駆け上りましょうぞ!
いさみ
2013/05/05 22:59
銀ちゃん、お誕生日おめでと〜〜〜!!
たくさん遊んで、おいしいもの食べて
良かったね〜〜〜!!
GWはお誕生日プレゼントみたいなもんね♪

都内はすいてたんですね〜〜〜
我が家は毎日、徒歩圏内で生活してます・・・
ゆうこ
2013/05/05 23:55
☆『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』
 の母・父様
ありがとうございます。

ケーキを見せた瞬間、自分のものと分かった
のかちょうだいといっていましたが、
写真を何度も撮っていたので、その間
待たされてふてくされる寸前でした。(笑)

休日の朝などは日比谷公園は散歩に最適
ですよー。
松本楼さんは早めに行った方が良さそうです。
天気が良いとほんとまったりしちゃいますよ。
機会があれば、ぜひいかがですか。
ぎんこじママ
2013/05/06 10:23
☆いさみ殿
お祝いのお言葉をいただき、誠に有難き幸せ
でございまする。
1ヶ月とはいえ同じ年とのことで、いさみ殿
に近づくことができ嬉しいようで恐縮して
しまう気持ちでござりまする。

母上の手料理は結局すべてかき混ぜられて
一緒くたになって出されましたぞ。
しかも食す時間はあっという間で、
我ながら旨かったかどうかも覚えてござらん。

出世の石段を駆けあがる時は、我らよりも
父母殿の体力がついていけるかが問題で
ございまする。ほんとに困ったもの…

こちらこそ、父母ともどもこれからも
よろしくお願い申し上げまする。
ぎんのすけ
2013/05/06 10:27
☆ゆうこさま
ありがとうございま〜〜す。

料理がおいしかったかどうかはおぼえて
いないとは思いますが、
変わったものが食べられて、満足して
もらえたかとは思います。

そういえばそうですね。ちょうどGW中
なのでお祝いしやすいタイミングですね。
(GWイベントでごまかす手もあったり
して

もう休みも終わりですが、午前中空いている
都内は穴場です。
渋滞混雑嫌いな我家にはうってつけです。
ぎんこじママ
2013/05/06 10:31
銀ちゃん!4歳のお誕生日おめでとう!!
ママの手作りごはんとお芋のケーキがとっても美味しそうです。
銀ちゃん、本当に幸せだね(^^)
じーっと見てる姿が健気でかわいいです♪
これからも元気で楽しく過ごしてくださいね!

早朝の都内の公園、いいですね!
GWならではです。
うちも渋滞大嫌いなので参考にさせていただきま〜す!
タムママ
2013/05/06 19:09
☆タムママさま
ありがとうございます。

生まれて4年間、ぎんも楽しく過ごして
くれたかな。ケーキがおいしかったか
どうかは分かりませんが。(笑)
でも元気に過ごしてくれることが
なによりですね。

GWは日比谷公園をはじめ、都内の公園散策
三昧でした。
次のブログにも紹介予定なので楽しみにして
下さい。
ぎんこじママ
2013/05/06 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぎんデー ノーフォークテリア 銀之介がゆく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる