ノーフォークテリア 銀之介がゆく

アクセスカウンタ

zoom RSS 南房総散策

<<   作成日時 : 2013/05/26 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

少し前のお話です。
4月に引き続き、またまた南房総へ行ってきました。
今回は日帰りです。

まずは、久里浜のペリー公園へ。
画像

記念碑を前と後ろからパチリ。
画像画像
画像

記念館の前にペリーの像があるよ。
ということでご対めーん。オヨヨ。
ペリー提督というよりも、バレンタイン監督という感じ。
(パンチdeデートか?!(古っ))
画像
どうも幕末づいている今日このごろ。

車ごとフェリーに乗って房総半島へ。
画像

出航ー!
画像

わー、風がすごいけど気持ちいいー!
画像

巨大なコンテナ船とすれ違う。
東京湾を行き交うこんな船の列を横切るんだから、
フェリーの操縦大変そう。
画像

一方、生まれて初めての船旅を堪能するぎん。
画像

出航して40分後、金谷港に到着。
『ボーッ』という到着の汽笛に目ん玉飛び出るほどびっくりしたぎん。
楽しかったねー。
聞くところでは、エサを使ってカモメと遊べるとのこと。
残念ながら今回は寄ってきませんでした。次回の楽しみということで。

今乗ってきた黒船(?)「かなや丸」の全景。
画像


そして今回の旅行の目的地はこちら。
画像

田植えが済んで間もない棚田の風景。
画像

畦の曲線が美しい。
画像

そして周りの山も緑が映える。
画像

あちらに見えるのが、棚田保存会の施設。
画像

休憩所もありました。
画像

景色を眺めながらゆっくりと過ごせるよ。
ウッドデッキならペットもOK。
画像画像
田んぼをアップで。
画像

あっ、カエルさんみっけ。
画像
画像













今回昼前のお日様が高いときだったけど、
撮影には朝夕の陰影のある時間帯がよかったかも。
(そんな時間には来れそうもないけど(^^;))
稲がたっぷり実って金色に光る頃、また来ようね。

1時間ほど景色を楽しんだあとは、ランチの時間。
山の中から海辺に移動して向かった先は、
テラス席ならワンコOKのこのお店、「EBIYA CAFE」さん(http://www.ebiyacafe.com/index.html)。
画像

洒落た雰囲気がいいねー。
画像

この店一押しのメニュー「伊勢海老カレー」を注文。
カレーの香りに伊勢海老の風味がマッチして最高!
画像


お腹が満杯になったところで、近くの海辺を散策してみる。
画像

防波堤をてくてく。
画像画像
まるで漁師になった気分のぎん。
画像


ということで、空や海の青そして木や草の緑に目を奪われっぱなしの一日でした。
輝く海を眺めつつ何を想う…
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
銀ちゃん、海の男ばっちりだね〜!
加山雄三もびっくりだよ!(^^)

またまた素敵なところに行かれましたね。
フェリーのってみたいな〜
「ボー」の音、びっくりするでしょうね^^;
タムだったら、海飛び込んじゃいそうだわ・・・

お出掛けの参考にさせていただきますね!
タムママ
2013/05/29 20:16
 こんにちWAN!、南暴走、もとい南房総も素敵な
ところが沢山ありますね。
 ママさん・パパさんの行動力もそうですが、
いつもいつもこのように素敵なところは
どうやって探しているのですか?

 今度、是非是非、ご伝授下さい。
 そして、カーフェリーの旅も実に良いですね。
暑くなる前にトライしてみようかな。

 今回の旅行記、BGMは「山下達郎」と、いうことで
如何でしょうか?

 では、またね。
 仕事に戻りやす。

 Bye Bye.
 「茶々丸」 くん&「ひめ」 ちゃんの父...
2013/05/30 13:11
☆タムママさま
海の男を演じてますが、実は頭の中は
食べ物のことでいっぱいのぎんなのです。
最後の「うみのバカヤロー」も、きっと
本当は「伊勢えび食べたかったよー!」
だったかなー。

フェリーも予約なしで気楽に乗れちゃい
ますし、乗ってる時間も長くも短くも
なくて楽しむのにちょうどいい感じです。

お出かけの参考にして下さい。
お役にたてればうれしいです。

ありがとうございました。
ぎんこじママ
2013/06/02 13:44
☆「茶々丸」くん&「ひめ」ちゃんのパパ様
またまた南房総へ暴走してきました。(笑)
アクアラインがあるのでアクセスが簡単で
最近よくそちら方面へ出かけてます。
山あり海ありでとっても素敵なところですよ。

そうですね。BGMは山達がぴったりですね。
そういえば最近ベスト盤を買ったことを
思い出しました。
まだ封も切っていなかったー。(^^;)

ぜひ茶々ちゃんひめちゃんを素敵な旅に
連れていってあげてね。

ありがとうございました。
ぎんこじママ
2013/06/02 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
南房総散策 ノーフォークテリア 銀之介がゆく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる