ノーフォークテリア 銀之介がゆく

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年 終わりよければすべて良し

<<   作成日時 : 2013/12/31 18:36   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

ついに2013年も大晦日になってしまいました。
ということで、今年も最後に1年を振り返ります。
※ブログUPできなかったものをまとめました。

<1月 January>
まずは新春早々の山登りから。
目的地は丹沢にある大野山。
標高723mですが、頂上近くにある「まきば館」の駐車場まで車で行きました。
(どこが登山だー!と叱られそうですが…)

周りは牧場の放牧地になっているので、景色は抜群。
画像

15分ほどで山頂に到着。やったー!
※ちなみに、最寄り駅(JR谷峨駅)からのハイキングコースとしては
 登り下りで約3時間の行程だそうです。(^^;)
画像

富士山がこんなに近くに見られます。
1月で空気が澄んでいたのも幸いしたのかな。
画像
画像


<3月 March>
横浜市旭区にある「こども自然公園」へ。
画像

梅林に咲く花々が観られました。
画像画像
おっと、散策の途中板の橋にびびるぎん。
画像画像 いつか克服させたいのですが、なかなか難しそうです…

人がいっぱい集まっている場所がありました。
よく見るとバードウォッチングの人たち。
なんだろう、とその視線の先を見てみると…
おーっと、かわせみを発見!
思わずシャッターを切るぎんパパ。
画像
画像
写真におさめられてほんとラッキーでした。
今年はかわせみと縁があり、実家の松本でも出会ったし、
驚くことに9月には自宅前の小さな川でも毎日の朝散歩で出会いました。
来年も出会えますように。

<6月 June>
さてさて、次はあじさいを観に家の近くの散策路に。
青色のベンチにぎんを座らせ、撮影会。
画像
画像


<10月 October>
そして行楽の季節となり、「北鎌倉天園コース」ハイキングに行きました。
とても楽しかったので機会をみまして、詳しくアップします。
とりあえず数枚だけ、出入口の案内板と、
画像
頂上の写真と、
画像
途中の1ヶ所、備え付けのロープの助けを借りなければならないところ
があってびっくりしたので載せておきます。
画像


<11月 November>
秋も深まった頃、箱根一泊旅行に行きました。
まずは箱根関所へ寄ってみる。
通りを通り過ぎるだけならペットもOK。
おっと顔出しボードが、と必ず写してしまう我家の哀しい習性。
画像画像
箱根神社にも足を延ばしてみることに。
画像
画像
芦ノ湖の輝く湖面。
画像画像
泊まったところは、仙石高原「大箱根 一の湯」さん
画像
ここは、「すすきの原」にすぐに歩いていける場所
画像
実は丁度1年前にも行ってました。
そのときのブログ記事「2012年 終わりよければすべて良し」も見て下さいね。
(宣伝でした。
http://76616197.at.webry.info/201212/article_2.html
画像画像
画像
翌日、朝もやで幻想的な風景が見られ貴重な体験でした。
画像
画像

ということで、今年は特に山登りやハイキングに挑戦した年になりました。
パパの腰の状態も去年ほど悪くなることがなく、いろいろと行くことが
でき、ほっとしています。

それでは最後に年末恒例の『来年に向かってJUMP!!』で締めます。
この一年「NFT銀之介がゆく」をご覧いただき、誠にありがとうございました。
来年も皆さまにとりまして幸多き年になりますことを祈念いたします。

年末の夕暮れ、多摩川河川敷にて
画像
去年よりも高くジャンプ!!
画像
夕日に向かってもう一回ジャーンプ!!!
画像
おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
年越しに可愛いblog発見。
沢山楽しい思い出が出来ましたね。来年もハッピーな思い出いっぱい作ろうね。
富士山綺麗に見えて良いいなぁ♪
銀ちゃん来年もょろ∪く━━。:+((*′艸`))+:。━━ぅ!!!
後20分程で年越しです。良い年をお迎え下さいねぇ♪
るる
2013/12/31 23:39
 旧年中は大変2お世話になりまして、
ありがとうございます。

 流石は師匠です。
素敵な写真で1年を総括されるなんて、私=父には到底思いも
出来ないことです。見習わないといけません。

 新年明けましておめでとうございます。
どうぞ、本年も宜しくお願い致します。
 
 
茶々丸&ひめの母・父です。
2014/01/01 08:59
☆るる様
明けましておめでとうございます。
コメントをいただき、有難うございました。

おかげさまで去年は楽しい思い出をたくさん
作ることができました。
今年もぎんのエネルギーに負けることなく
ハッピーな思い出をいっぱい作れたらいいな
と思います。
ヒカルルちゃんたちにもたくさんの素敵な
思い出を作ってあげてくださいね。

それでは今年もよろしくお願いいたします。
ぎんこじママ
2014/01/02 18:24
☆茶々丸ちゃん&ひめちゃんの母・父様
明けましておめでとうございます。
昨年はこちらこそいろいろとお世話になり
まして、本当にありがとうございました。

昨年はブログもサボり気味で、最後に
つじつまを合わせてしまいました。
なので恥ずかしい限りです。

今年も一緒に楽しく遊びましょうね。
よろしくお願い致します。
ぎんこじママ
2014/01/02 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年 終わりよければすべて良し ノーフォークテリア 銀之介がゆく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる