ノーフォークテリア 銀之介がゆく

アクセスカウンタ

zoom RSS 早速の振り返り

<<   作成日時 : 2014/03/02 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
年始の挨拶のあとブログをサボって2ヶ月が経ってしまい、
気づくと梅もピークを過ぎようとしています。
ということで急いでその間を振り返ります。
(「今年も始まったばかりでもう振り返り?」って声が聞こえてきそう ^^;)

1か月ほど前に、一泊旅行をしました。
泊まった先は、去年の11月にオープンした『レジーナリゾート富士』さん。
その名の通り、リゾート気分を味わえました。
画像
画像

部屋の中はこんな感じ。
画像
床暖房でポカポカでした。
画像

隣接する他のリゾートホテル周辺を散策出来ます。
画像
画像

そして期待の夕飯は和風料理のコース。
画像
画像
ワンコご飯も贅沢!(お肉は馬刺しです。)
画像
人間にとってもワンコにとっても心ゆくまで楽しめる食事で大満足でした。
そして夕食の後は、バーでゆっくりしちゃったりなんかして。
今回頼みませんでしたが、『ワンちゃんカクテル』もあるみたいです。
画像
画像

翌日、天候が今一つだったのでどこにも寄らず帰ってきましたが、
周辺にはワンコと遊べるところがいっぱいあって最高のシチュエーション
だと思いました。

その後の2月の週末はなんと大雪、しかも2週連続!!
「わー、外いちめん白銀の世界だよー!」(by 茶ぎん)
画像画像  思わず「喜び(庭)駆け回り」ます。
画像画像
画像
どうしてワンコはこんなに雪が好きなんでしょうね?

さてやっと良い天気になって、近所の公園に梅を観に行きました。
画像
おっと、こんな木の上にニャンコがのってるよ。ぎんは目が釘付け!
画像
画像
この公園は猫たちにとっても憩いの場。
画像
そして鳥さんにとっても休息の場です。
画像
画像
そしてそして人間の子供達はシャボン玉を追いかけてるよ。
画像
では花たちの写真もどうぞ。
画像画像
画像
画像
花びらが敷きつめられた道から眺めるその先は…
画像
満開の寒桜。
画像
寒気も緩んできて、散歩が楽しめる季節ももうすぐです。

<おまけ>
先日の夕方、近くの公園に散歩に行くと、
偶然富士山に日が沈む瞬間を撮影出来ました。超ラッキー。
画像

そして渋くも落ち着きもないぎんのすけが、こんな名前のおかきを凝視中。
いつか、ぎんをそう呼ぶ日が来るのかなー…
画像
(「ぶっかけ塩」おかき食べたら"ソルティードッグ"状態か?^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎんのすけ殿
ご無沙汰いたしておりまする。
ご旅行に参られたり、雪遊びや梅見を楽しまれたとのこと、相変わらずご闊達なご様子に、拙者ほっといたしましてござる。
今年は雪がおおく、怠け者のわが飼い主はそれをいいことにうだうだ暮らしておりまする。
あたたかくなり桜の花見ができる頃には、ご近所散策などお供させていただければ幸甚でござりまする。
シェルティー・ラン吉
2014/03/02 23:33
素敵な振り返り見せていただいて
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
素敵な所ですね。
福島にもレジーナの森が有ってワンコと一緒に過ごす事が出来ます。

那須にも有ったような
久しぶりの銀ちゃん
雪でも楽しそうに駆け回って元気ですね。
銀ちゃんのblogには富士山がよく出てきますね♪羨ましいです。
福島からはるばる行ってもいつも恥ずかしがって出てきてくれません。
またチャレンジしたくなりました。
素敵な情報ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
るる
2014/03/03 05:39
またまた素敵なところへお出かけー🎶
バーまであるなんて、大人な雰囲気満載ですね。
ワンちゃんカクテル、どんな味なんでしょうね(笑)
やっぱりベースはヤギミルクかな…(#^.^#)
お膝でちょこんとぎんのすけくん、お利口さんですー♡

ステキなお写真から春の足音が聞こえてきそう。
花びら絨毯もステキです!
あ、もちろんぎんのすけくんもステキだよ!笑
ご近所さんにジャックのちくわちゃんがいらっしゃるそうで
Wちくわ(笑)ぜひお会いしてみたいです。
ぎんのすけくんも交えてみんなで駆け回る…おぼろげに想像して楽しんでます(≧∇≦)
ぽんちゃん
2014/03/04 11:52
☆ラン吉殿
こちらこそご無沙汰いたしておりまする。
怠け癖がかつてないほど長期にわたり、
ブログひとつ更新できずご心配をお掛け
したこと、我が父上母上になり代わり
ここにお詫び申し上げる次第でござる。

一方拙者はといえば、雪景色の公園の中
なぜか有頂天になってしまい、所かまわず
走り回ったあげく、思わず噴水の水溜まり
にはまってしまったのでござる。
それはそれは冷たいのなんの、死ぬ思いで
ござった。
そしてそんなときはいつも、冷静なる
ラン吉殿を見習わねばと心から思う次第。

こちらこそ、散策をご一緒させていただけ
れば、誠に嬉しゅうござりまする。
ぎんのすけ
2014/03/05 22:56
※るる様
実は3年前に羽鳥湖の「レジーナの森」を
予約していたんですが、あの地震のために
行けなくなったんです。
なのでいつか必ず行こうと思っています。
レジーナ富士は落ち着いた大人な感じで
良かったです!

ほんと気がつくと富士山よく出してますね。
でも確かに、実際に拝めるのは2回に一回位
かもしれません。
でもひかるるちゃんもあきらめずぜひ行って
みて下さい。素敵な富士山に出会えますよう
にお祈りしています。
ありがとうございました。
ぎんこじママ
2014/03/05 23:00
☆ぽんちゃん様
ちくわちゃんももうふちゃんも
お元気でしたかー!
ありがとうございまーす。

レジーナは夕食がとてもおいしかったし、
お部屋も広くて走り回ってました。
実はぎんはちっともお利口ではなかったの
です。
夕食時、各テーブルにマザーカートを
貸出してくれたのに相変わらずの箱乗り。
バーでやっと静かになりました(笑)。

春になってお散歩タイムが楽しくなって
きましたね。
そう、近所のちくわちゃんもなかなか
おいしそうな焼き色なのですよ(笑)。
そのうちまた、ちくわちゃんともうふちゃんに
どこかお出かけ先で偶然会えたらいいのにな、
と念じているぎんです。。
ぎんこじママ
2014/03/07 00:17
 すっかりご無沙汰をしてしまって申し訳ありません。

 レジーナ富士さん、素敵ですね。是非、私たちも宿泊
したいと思ったほどです。素敵な宿泊先をお教えいただき
ましてありがとうございます。レジーナさん、昨年初めて
那須に行った時、ランチで2日連続でお世話になりました。
那須も泊まってみたい宿箸先のひとつです。
 寒桜の花びらのジュータンに男前の銀くん、とっても
映えてますね。ポーズも決まってます。

 さてさて、東京都心では、先日桜の開花宣言もあり、
いよいよ春本番ですね。

 暖かくなりましたら、是非、また一緒に遊んで下さい。
宜しくお願い致します。
『茶々丸くん』&『ひめちゃん』のふたりの...
2014/03/27 23:41
お久しぶりです。足柄サービスエリアで会ってからかなり経ちますね!日に日に暖かくなり今年もいろいろと出かける予定です。また、何処かで会えるといいですね!楽しみにしています。
レンの父
2014/03/28 08:06
☆『茶々丸くん』『ひめちゃん』パパママ様
コメントが遅れてしまい申し訳ありません。

レジーナ富士さんはリラックスできて、
とっても良いところでした。
那須のレジーナさんもすてきそうですね。
ぜひいつか利用してみたいです。

桜も見頃の季節になってしまいました。
歳を重ねるほどに、月日が経つのが
とっても早いきょうこのごろです。
「茶々ちゃん・ひめちゃんといっしょに
遊びたいよー(^_^)/」(ぎんのすけ)

いつもありがとうございます。
ぎんこじママ
2014/04/05 16:52
☆レンちゃんのパパ様
コメントありがとうございます。

初めてお会いしてからはや4ヶ月、
ほんとに月日の経つのがはやいですね。
あれからレンちゃんもどこかに遊びに
連れて行ってもらえたのかなー。

今回レジーナ富士さんまで東名を使ったので
再び足柄SAに寄りました。(というかそちら
方面のときは必ず寄っています。(^^))
そのときは残念ながらノーフォークちゃん
には出会えませんでしたが…

ぜひいつかまたお会いしましょうね。
そのときはまた一緒に仲良く並んだ後姿を
撮影させて下さい(^_-)-☆。
ぎんこじママ
2014/04/05 16:53
  『銀之介くん』、お誕生日

 おめでとうございます

 今年も無病息災、元気な『銀之介くん』でいて
 下さいね。

 『茶々丸』&『ひめ』のふたり、

   そして、私たち母・父も願ってますよん。
遅くなってすみません。
2014/05/05 17:15
 
  いつも、ニックネームのところにタイトルを入れて
 しまいます。

  ごめんなさい で〜す。
↑ 『茶々丸』&『ひめ』、そして、母&父...
2014/05/05 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
早速の振り返り ノーフォークテリア 銀之介がゆく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる