ノーフォークテリア 銀之介がゆく

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の公園めぐり

<<   作成日時 : 2014/05/06 18:55   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

前回ブログからもう2ヶ月が経ち、季節は立夏になってしまいました。^^;
その間、パパママが順番に体調を崩したり仕事に追われたり、といろいろとありました。
そんな中、小次郎も銀之介も元気だったのがなにより。

暖かい季節になり、最近週末になると公園巡りをしています。

まずはこちらから。
横浜市緑区にある「新治市民の森」。
画像

広ーい森の公園で散策路も多く、
とっても気持ちよい気分が味わえます。
画像

大木の小道を行く。
画像

竹林もあったりします。
画像
「わーい、たけのこみっけ!」(by ぎん)
「こらっ、掘っちゃだめ!」(by パパママ)
画像
お花もいっぱい。
画像
そしてちょうちょも集まる。
画像
「きれいに撮ってね」(by ぎん)
画像

幻想的な光景にも出会えます。
画像
ちょっと物思いにふけったりして。
画像

この時期は緑いっぱいで、とっても爽やか。
画像


さて次に行ったのは、横浜市旭区「こども自然公園」。
1年ぶりの場所で、今回はランちゃんと一緒でした。
画像

こんなに広い草の広場があります。
ベンチで朝食をとったりして、最高の気分。
画像
ぎんも
画像
ランちゃんも気持ち良さそう。
画像

ずーっとここで風に吹かれていたいねー。
画像


<おまけ>
今日の夕食はなんかいいにおいがするなー、
と思わず目を開ける。
画像
そう、5月1日は5才の誕生日。
ママの手作り『野菜たっぷりミートローフ』だよ。
「わー、やったー!」と小躍りするぎん。
この1年間健康で過ごせたことに感謝しようね。
画像

茶々ちゃんひめちゃん家の皆さま、
こんな素敵なプレゼントをほんとうにありがとうございました。
これを機会に自分の荷物は自分で運ぼうね、ぎん。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
    『銀之介 くん』、本当にお誕生日、
 お め で と う !(滝クリ風)

 早速、ご利用いただいた写真を掲載していただきまして
誠にありがとうございます。

 バッグのお色ですが、悩みに悩んだのですが、購入した日に入荷したおNEWから選んで大正解でした。
 『銀之介くん』、とてもお似合いですょ。

 『銀之介くん』、そしてママさん・パパさんの無病息災も
願っていますょ。

 
『茶々丸』&『ひ め』の母・父です。
2014/05/06 23:40
写真がとても綺麗。
銀チャン5歳のお誕生日ヽ(●´゚Д゚)(゚Д゚`●)ノぉめでとぅぅぅぅぅ.*・゚☆ママの手作り『野菜たっぷりミートローフ』美味しそう
またパパとママの癒し犬として楽しくHappyに暮らしてね。竹の子発見ラッキーでは無かったのですね。掘りたて食べたいですね。
体調良くなったようで良かった。無理しないでね。
るる
2014/05/07 20:01
銀之介くん、5歳のお誕生日おめでとう♪
笑顔いっぱい楽しいこといっぱいの
素敵な1年になりますように…(*>∇<)
ほんと美味しそうなミートローフ。
ママさんの愛情たっぷりですね♡
こんなご馳走を前にしたら私も小躍りしちゃいます(笑)

新緑の公園、ワンコとのんびり散策楽しそう。
行ってみたいところリストに加えたいと思います( ´艸`)むふっ
ぽんちゃん
2014/05/08 18:14
☆『茶々丸くん』『ひめちゃん』パパママ様

お祝い、ありがとうございます。
ぎんはなんて幸せものなんでしょう。
飼い主は適当に食べ物でお茶を濁して
おりましたのに、恐縮でございますー。

似合ってますか―♪嬉しー♡。
勝手に紹介しちゃってすみません。

リュックにおむすび入れて、
これで山歩きもさらに楽しくなること
間違い無し。
来週もパパにどこかおねだり
してみます(^_-)-☆。
ぎんこじママ
2014/05/08 23:40
ぎんのすけ殿のご両親様へ

このたびは、拙者ラン吉の飼い主ともども、すてきな草地の公園へお連れいただきまして、心より御礼申し上げまする。
また別の市民の森も魅力的でござるな、さっそく散歩ルートの候補にするよう、わが飼い主に進言いたしまする。

さてさて、ご無沙汰しておった間に、ぎんのすけ殿は五歳のお誕生日を迎えておられたのでござったな・・・
このめでたき日をタイムリーにお祝いもできず、誠に申し訳ござらぬ。
わが飼い主の健忘症の著しいことといったら、ただただお恥ずかしいかぎり・・・

一昨年のこの時期には、御宿への一泊旅行や、上野散策などお供つかまつりましたが、その記憶もおぼつかなく・・・

老化の一途をたどるわが飼い主に、これからも叱咤激励たまわりますよう、よろしくお願い申し上げまする。
シェルティー・ラン吉
2014/05/08 23:42
☆るる様

ありがとーございまーす♪
5歳になりましたよー。
ミートローフ、お料理上手のるる様に褒めて
もらえて嬉しいなぁ。
ソースかけてパパのおかずにもなりました。
パパはついでってことで^m^

ご心配おかけしました。
同じ気持ちわかっていただけて心強く
ありがたいです。(うー、涙がでます・・)
季節の変わり目できつかったのですが、
ここはなんとか乗り切ったみたいです。
はい、まだまだお年頃、充分気をつけて
過ごしたいと思います。
ぎんこじママ
2014/05/09 00:15
☆ぽんちゃん様
お祝いありがとうございますー♪
あっという間に5歳になりました。
もうすでに犬生の半分近くでしょうか。
早いものです。
食べることが大好きなぎんなのですが、
いつもはカリカリご飯ばかり。
イベントの時しか作ってもらえません。
お野菜たっぷりだったので食べ応えバッチリでした。

横浜市内の公園は自然いっぱいですね。
最近数か所出かけてみましたが、市民の森
とつくところは舗装などされていず、手軽に
山歩き気分が味わえて気にいってますよ。
ちくわちゃんももうふちゃんも絶対気にいる
と思うな。おむすび持って出かけてね
ぎんこじママ
2014/05/09 00:19
☆シェルティー・ラン吉殿

先日は楽しいひとときをご一緒いただき
まことに有意義な一日でござりました。
中でも朝食の草地の公園はまだ人も少なく
清々しい最高なタイミングでござったかと。
加えて我が父は久しぶりの夜の宴に
はめをはずしてしまったらしく、
翌日は二日酔いで反省しきりでござった。

新治市民の森は起伏のある長い散策路が
続きまするゆえ、お出かけの際は足元に
充分ご注意くだされ。

それではまたご一緒できれば幸甚で
ございまする。
ぎんのすけ
2014/05/09 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑の公園めぐり ノーフォークテリア 銀之介がゆく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる