ノーフォークテリア 銀之介がゆく

アクセスカウンタ

zoom RSS バラとアジサイ巡り

<<   作成日時 : 2014/06/29 21:22   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9

皆さまお久しぶりです。

春の季節に引き続き、お花を愛でる公園巡りをしていました。
まずは梅雨に入る前の5月下旬のこと。
画像

バックにとあるタワーが…
画像

そう、ここは横浜の山下公園。
この時期、バラ園が見頃でした。
画像
画像

バックは氷川丸。
画像
ぎんも同じバックでパチリ。
画像
バラをアップで。
画像
画像

目の前の噴水をまじまじと見つめるぎんのすけ。
「ばしゃーん てしたいよー。」
画像画像

さて6月に入って、アジサイ巡りをしました。
まずは多摩川台公園へ。
入口の階段からお花でいっぱい。
画像
公園内にはさらにいろいろなお花が咲いています。
画像
立派な木もたくさん。
画像
ちょうど雨上がりで、みずみずしい感じで撮れました。
画像
画像
ピンクや青のカラフルな花たち
画像
そして可憐なハスの花
画像


次に行ったのは三ッ池公園。
久しぶりに梅雨の間の青空の下で散歩ができました。
画像
ぎんも太陽の眩しさを思い出したね。
画像
こちらは竹林とアジサイのコラボ。
画像
画像
画像
黄色い枇杷が生ってました。
画像
あっ、こちらの池にも一面にハスの花が咲いてたね。
画像
画像
画像
この公園に来るといつもこの花壇で写真を残します。
画像
のど乾いたよー、
と落ちてくる水を飲みながら念力でまげてしまうぎんのすけ!
すごい! \(^^;)/
画像

そして家の近くにあるお花いっぱいの遊歩道にて。
画像
画像

"さぼ"ってなーに?(byぎん)
最近のこのブログのことだよ。(byパパママ)
あーっ、"さぼってん"だね。(byぎん)
そう!(byパパママ)
画像
もうじき暑い夏がやってくるよー。
今のうちに涼しい季節を堪能しようね。
画像


<おまけ>
夏至も過ぎて、日の入りも早まっていくんだね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
ぎんちゃん女の子みたいに可愛い。素敵な写真が沢山。
お水を飲んでいる写真も良いですねぇ。私もblog(さぼ)だ
( *´艸`)クスクス
早く復帰出来るようになると良いなぁ。綺麗な写真見せて頂いて癒されたよ。+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
るる
2014/07/04 09:42
季節を感じる素敵なお写真がいっぱーい♪
ぎんちゃん、お花がよく似合うー(●´∀`●)
暑くなってくると、昼間のお出かけが厳しく
なりますものね…ぎんちゃん満喫できたかなー?
それにしても器用にお水飲めちゃうんですね(笑)
念力もすごいぞーっ(((*≧艸≦)むふふ
ぽんちゃん
2014/07/08 15:47
度々登場すみません(・∀・;)
実は細々とですがブログをやっておりまして
ぎんちゃんブログをリンクさせていただきました。事後報告でホントごめんなさい…(汗)
これからもブログ楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いします(*>▽<*)ゞ
http://ponchikuwa.exblog.jp/
ぽんちゃん
2014/07/08 16:03
るる様
コメントありがとうございます。
たいへんな時なのにコメントいただいちゃって恐縮です^^;。
我家のブログのお花で癒されてくださって幸甚です。

しかしながら、とうとう頭からサボテンが生えてきたー。
バラの写真撮っていたときは、張り切って毎日とは言わず、三日に一度くらくは更新しなければと思っていたのに三日坊主にもなりゃせぬ・・・トホホです。

ひかるるちゃんたちも元気ですか?
お母様のご様子いかがでしょうか。
だいぶ暑くなって辛い季節になってきましたけど
るる様、身体には気をつけてくださいね。





ぎんこじママ
2014/07/08 22:45
☆ぽんちゃん様
コメントありがとうございまーす。
すでに昼間のお散歩暑くなっちゃいましたね。

へへっ、初心者カメラおばさんなりに写真撮ってます。
へたっぴーなさぼってんブログですがみていただいて幸甚です(#^.^#)。
ぽんちゃん様のブログ、ワンたちのイキイキ表情のお写真すてきです。相方さまのも!!
ちくわちゃんももうふちゃんもとーっても元気そうでうれしいです。もうふちゃんが乙女に成長してますねー。
ぎんもリンクさせていただきまーす。ありがとうねー。



ぎんこじママ
2014/07/08 23:09
ぎんのすけどの〜、無沙汰しておった〜!
お元気そうで何より。
相変わらずあちこちに出かけて見聞を広められておるのですな。よきかな、よきかな♪

お召し物、そしてはーねすの せんすの良いこと!
ぎんのすけどのの優れた容姿によくお似合いですなあ
(うっとり)♪
・・・拙者は相変わらず迷彩柄だったり、飛行機柄だったり、とまあ・・・母上の趣味を一身に背負っておりまする〜。

ではでは、暑さ厳しき折、熱中症等にはくれぐれもお気を付けくださいませ!
いさみ
2014/07/23 13:08
☆いさみ殿
長い間ブログ更新をさぼった上、
我がグログさえも見ることをさぼって
しまい、返答が遅れてしまいましたること、
ここに深くお詫び致しまする。

局長殿もお元気そうで何よりでございます。
最近は暑さのおかげで日ごろの散歩さえ
さぼり気味で、見聞を広げることも
ままなりませぬ。
それゆえ腹に脂肪がたまって動きも鈍くなり、
お恥ずかしいばかり。
いさみ殿はいかがでござりまするか。

拙者といえばできれば西洋の召し物など
身につけたくはないのでござりますが
泥汚れ防止に無理やり着させられて
おりまする。たまには高杉殿のように
格好良く着流しなど着てみとうございまする。

まだまだ酷暑が続きまするゆえ、
くれぐれもご無理なされませぬよう、
心よりお祈り申し上げまする。
ぎんのすけ
2014/08/03 22:06
ご無沙汰しておりました。
 連日、暑いですね。嫌になりますね。体調は如何ですか?

 先日は、素敵な贈り物をいただきまして、
誠にありがとうございました。

 リビングに置いてあるベッドの近くのテーブルの上に
飾らせていただきました。

 ところで、山下公園、マリンタワーと父の青春の懐かしい場所の数々でした。
 (古いですが…)オフコースとYumingの歌が聞こえて
きそうになりました。

 ありがとうございました。

『茶々丸』&『ひ め』の母・父です。
2014/08/06 20:35
☆『茶々丸』&『ひ め』の母・父様
コメントありがとうございます。
本当に暑い毎日でお散歩もままなりませんね。
我家はなんとか生きておりますよー。

こちらこそ、いつもながらすてきな夏のお便り
ありがとうございます。
お元気そうでなによりです。

パパさんは浜っ子なんですよね。
どおりでアロハなシャツのイメージ、
夏がお似合いのはずですね!
是非、次は山国出身のぎんのすけ一家には
無縁な海の穴場を教えてくださーい。
「秋の気配」(オフコース)が好きな飼い主
でした。―"港が見下ろせる小高い公園♪"
ぎんこじママ
2014/08/15 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラとアジサイ巡り ノーフォークテリア 銀之介がゆく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる