ノーフォークテリア 銀之介がゆく

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉巡り

<<   作成日時 : 2014/11/27 22:39   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

今年も紅葉を楽もうと、いくつか名所を巡りましたので紹介します。

まずはこちら、
「三保ダム」のある丹沢湖、ちょうど見頃でした。
画像
こちらが看板。
画像
広大なダムの風景。
画像
そして下流を見下ろすと、目が眩みそう。
つづら折れの道を散歩しながら下って行けます。
画像
その広々とした光景に目を丸くするぎんのすけ。
画像
ロックフィルの斜面が草地になっていて、夏場はきっと緑色が映えて綺麗そう。
途中で見上げてみる。
画像
そして思わず傾斜を駆け下りたい衝動に駆られるぎん。
画像
下には整備された広い公園があります。
カエデと銀杏がちょうど色づいていました。
画像
画像
画像画像
そして銀が色気づいていました。(^^)
画像
落ち葉の並木道をカッコつけて歩いてみたりして。
画像画像
さて、丹沢湖の対岸の方に行ってみると、そこにも絶景がありました。
湖のバックに富士山を望める光景。
画像
画像
ぎんもきれいな景色に堪能したかな。
画像


次に、代々木公園に行ってきました。
しばらくデング熱で閉鎖されていたので、久しぶりです。
画像
紅葉をバックに撮影会。
画像
画像画像
ノーフォークのお友達の2代目ガビちゃんにも久しぶりに会えました♪
今年もいっぱいの紅葉を見られて、満足のぎんのすけでした。
画像


<おまけ>
実は三保ダムの散策中に、驚く出来事がありました。
何か山の方から飛び出すものが…、 そう野生の鹿の乱入です!
画像画像
画像画像 ということで、広い斜面と遊歩道を飛び跳ねながら横切って行きました。立派な角が生えた大人の雄鹿で、そばに歩いている人がいなかったのが幸いでした。
あっという間でしたが、何とかカメラに収めることができて良かったね。
思わず去年の金冠山散策でイノシシとの突然の出会いを彷彿とさせる出来事でした(^^;)。
(こちらです→http://76616197.at.webry.info/201312/article_1.html

<追伸>
三連休の間にママの実家の方では大地震がありました。
実家では古い壁が少しだけ崩れたけれど家族は無事でした。
ご心配、ありがとうございました。
あちこちで地震やら噴火やらが起きていて不安なこの頃です。
改めて災害対策、寒くなる前にもう一度チェックしなくちゃいけませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 まず、地震のことを心配しておりました。
被害が少なくって良かったです。TVで見ると凄い被害でしたらからね。本当に良かったです。

 丹沢湖、行ったことないんですょね。
なかなか紅葉が綺麗ですね。
 しかし、天然の鹿を遭遇するとは…
鹿さん、何も無くって良かったですね。



『茶々丸』&『ひ め』の母・父です。
2014/11/30 22:33
☆『茶々丸』&『ひ め』の母・父様
ご心配ありがあとうございました。
丹沢から帰った夜に揺れまして、残りの2日間は実家を案じていました。
とにかく高齢者が多い田舎でして、寒くなるこれから何事もなければいいのですが。。

丹沢湖、私もはじめて行きました。
キャンプ場のほうは広場や川があったりですが、あまり人がいなくて紅葉狩の隠れた穴場でした。
紅葉狩は毎年何かと出会えるみたいです。
来年は茶々パパさんのように熊に会ってしまうも・・・。
ぎんこじママ
2014/12/01 00:15
サシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆
blog更新になって時間が経ってのコメントで許して下さい。
日光東照宮でパワーをもらったはずなのに翌日から高熱が出て薬のせいか食事も出来ず寝込んでおりました。今回ばかりは凹みました。昨日あたりからご飯が食べられるようになりました。(〃▽〃)ポッ
ぎんちゃん家族は自然が大好きですね。綺麗な紅葉とぎんちゃん。落ち葉とぎんちゃんのコラボ写真。素敵です。
鹿さんに遭遇。
嬉しくなりますね♪
地震の報道の時
ぎんこじママさんを思い出しておりました。地震は一瞬ですが被害は大きく出るので怖いです。
震災で色々不便だった事、もう一度振り替えってチェックしなおさないとです。何か災害に遭遇するとき家族一緒の時でありますように願っております。←身にしみて思うことです。
るる
2014/12/08 09:42
☆るる様
良かったー。るる様、辛そうだったからとっても心配してましたよ。ご飯食べれるようになって良かったです。
もうちょっとですから、無理しないでくださいね。
頑張りましょーね。

ぎんはコンクリートジャングルを散歩しても道のはじっこの雑草に顔を突っ込むような仔です(笑)。土と緑がいっぱいのところで泥んこ気にせずですよ。できるだけ、休みの日はそんなところに連れて行ってあげるようにしています。

地震のご心配ありがとうございます。実家は古ーいので、ぺっしゃんこになりそうで心配なんです。
ほんとですね。るるさんのお宅のほうはたいへんだったこと、そして今もって復興の進み具合が遅いことに心苦しいばかりです。日本中、安心できるとこはなさそうですが少しでも被害が軽くなるように日頃の準備しておこうと思います。

ぎんこじママ
2014/12/10 17:34
紅葉と銀杏がキレイだなんて
秋満喫できちゃいますね(*≧∀≦*)
銀ちゃんはいつも素敵なところへ
連れてってもらえていいね〜(●´∀`人´∀`●)
代々木公園のガビちゃん、私も一度
会ったことありますー(*´>ω<`*)
お友達と元気に走り回っていたような…♪

ご実家が地震に…ビックリでしました。
大事なかったようで良かったです。
天災は予知できないですものね(涙)
私も防災意識高めなくちゃです(゚´ω`゚)゚
ぽんちゃん
2014/12/11 09:11
☆ぽんちゃん様
いつもありがとうございます。
実は哀しい出来事があって激しく落ち込んでおりました。
コメントいただいて嬉しかったです(^^)
ぎんの楽しみといえば、食べることと土と草がいっぱいあるところに出掛けることです。汚れて帰ってくるのが難儀なんですけどね(-_-;)
ちくわちゃんともうふちゃんもガビちゃんに会ったんですか?。そうそう、ぎんなんかあの若さにあっとうされてましたよ。

地震のご心配ありがとうございました。
ほんとに怖いですね。寒い時期の防災用品のこと見直さなきゃって思い、実家にも葉っぱをかけましたよ。
ぎんこじママ
2014/12/11 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉巡り ノーフォークテリア 銀之介がゆく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる