ノーフォークテリア 銀之介がゆく

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年の振り返り ―公園巡り

<<   作成日時 : 2014/12/30 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014年もあともう少しで終わろうとしています。
恒例となりましたが、最後にこの1年を振り返りたいと思います。
今年遊んだ公園のうち、ブログUPしていないところを中心に紹介します。
少々長くなりますが、皆さんお付き合い下さい。

まずは3月始め 『大倉山公園』 の梅まつりから。
画像
ここの梅林にはいろいろな種類合わせて150本の梅が植えられています。
画像
出店がいっぱい。
画像
そして風流な催し物もやってました。
画像
画像
画像
(ぎん)「僕もいっぷくしたいよー」
画像


次は3月終わりに初めての 『根岸森林公園』 散策。
画像
「わーっ、とっても広いところだねー。」
画像
画像
画像
その狭い一角を使って芸でも磨いてみる。
「バーン!」 ヨシッ。
画像
(ぎん)「あれっ、ごほうびは?」
画像

実はこの公園は知る人ぞ知る根岸競馬場の跡地。
そしてその競馬場、造られたのが江戸時代だったことを知ってびっくり。
こんなに立派な一等馬見所も残ってます。
さすがは最高の社交場だけのことはあります。
画像
画像

菜の花がこんなに綺麗。
画像
あっ、こんな格好で失礼しました。改めてパシャ。
画像

馬の像、これも知る人ぞ知る名馬シンザン!
ギンさん、見習うように。
(ところで、漢字で「神賛」て書くんですね。)
画像


そして桜の咲く時期に行ったのは家の近くの公園
この時期、いろんな花が一斉に咲いてほんとにカラフル。
画像
画像
ん? ぎん、何か鼻に付けてるよ。
画像
鼻に花びら、ベロにドロ。ぎん、ウケを狙ってる?
画像


さて暑い夏が過ぎ、11月の終わりに紅葉が綺麗な 『光が丘公園』 に行きました。
こちらも初めてでしたが、とっても広くて1回では回り切れませんでした。
画像
画像

画像画像
デカ頭を切り株に乗せて休憩。「あー、重くて疲れるなー。」
画像
「…なんてわけないでしょ」
画像

ここの紅葉は色が深くて、写真が綺麗に見えます。
画像
画像画像
画像


最後にホームグラウンドの 『多摩川河川敷』 にて。
5月と12月を並べて紹介。
まずは新緑がまぶしい5月から。
おーい、生き倒れだー! って嘘です。ここでも「バーン」の練習中。
画像画像
わー、見事な飛行犬!
画像

そして12月(先週)。
夕日をバックに、これも恒例になった「来年に向かってJUMP!」を披露。
画像
画像
画像
「これからも上を向いていこうねー」

以上をもちまして、2014年の『銀之介がゆく』を終了致します。
本年も本ブログをご覧いただき誠にありがとうございました。
来年が皆様にとって輝かしい年になりますように、お祈りしています。

「来年も一緒に遊んでね。」(by ぎんのすけ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

銀ちゃんの一年を楽しく見させていただきました
素敵な写真でうっとりです(^^)
最後の3枚が私は大好きです♪
銀ちゃんもいろんなところにお出かけして
みんな楽しそうなお顔ですね!

来年はどこかでお会いできるといいですね〜
よろしくお願いします
よいお年をお過ごしください。
タムママ
2014/12/30 20:24
☆タムままさま
お久しぶりです。ご無沙汰してます。
今、長野の実家に帰省中でこちらで
年を越す予定です。

タムくんとも最近会う機会がなく、
とっても残念です。
またぜひお会いしたいですね。

こちらはこれから大雪になりそうな気配…
風邪をひかないように気をつけたいと
思います。
タム家の皆さまも体調にはくれぐれも
お気をつけ下さい。
それではよいお年を。
ありがとうございました。
ぎんこじママ
2014/12/31 07:48
遅くなりましたが、あけおめです。

 「根岸の競馬場跡」や「三渓園」、横浜生まれの僕に
とっては、懐かしい限りの場所です。
初めていったのず、多分、小学校の遠足で行った、
40年以上も前のことだと思います。その後はバスで行ったり
大人になって、車の免許を取ってからは、車でも
行ったことがあると思います。

 ところで、年明け寒い日が続きますが、皆さん
・『銀之介くん』と体調にはくれぐれも気をつけて
下さい。

 またまた、遅くなりましたが、昨日の土曜日、
近くの掛かり付けの病院で、インフルエンザワクチンの
接種をしてきました。

『茶々丸』&『ひ め』の母・父です。
2015/01/18 17:11
☆『茶々丸』くん&『ひめ』ちゃんの母父様
返信が遅れてほんとにしまってすみません。
今年も一年よろしくお願いします。

三渓園は夏に蛍を見にいったことがあります。
残念ながらわんこはNGですけどすてきなところですよね。
横浜は「根岸森林公園」など、広々として
ワンコと一緒にいっぱい散策できる場所が
たくさんあって、ほんといいところですね。
小さい頃にこんなに遊べる場所があるなんて
うらやましい限りです。

ぎんはもう少し病院通い続きそうです(*_*)が
負けずに頑張りたいと思います。
寒いのでご自愛下さいませ。
ぎんこじママ
2015/01/31 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年の振り返り ―公園巡り ノーフォークテリア 銀之介がゆく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる