ノーフォークテリア 銀之介がゆく

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も早や1/4が過ぎました

<<   作成日時 : 2015/04/03 14:54   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

ご無沙汰しています。
今年に入りブログを更新できずに3ケ月、気がつくと桜の咲く季節になってしまいました。
ここでまとめてUPしたいと思います。

まずは新年に行われたどんど焼きから。
毎年、うちの近くの多摩川河川敷で行われます。
画像
画像
画像
日がどっぷりと暮れても続けられました。
画像


2月に入り、梅を見に公園巡りをしました。
ここは葉山にある南郷上ノ山公園。
画像
画像
広場がとても広いうえに、周囲の山を巡ることもできます。
よしっ、山の散策に行くよー。
画像
やったー。山の頂上に到達!いい眺めだね。
画像
山の中を散策しながらあっちできょろきょろ、
画像
こっちできょろきょろ、
画像
と興味が尽きないぎんのすけでした。

さて、山の散策の後は海に行ってみる。
ここは葉山一色海岸。そう、御用邸のあるところです。
路地の向こうに見える海に目が釘付け。
画像
日も傾き、ぽつんと一隻の船が浮かぶ。(写真撮影のための演出かと思うほど。)
画像画像
ずっとここで眺めていたいね。
画像

そしてよく行くのは三ツ池公園。
梅を始め季節ごとのいろいろな花に目が奪われます。
画像画像
画像
画像

そして3月になり、桜の季節がやってきました。
多摩川散策にGO!
まずこちらは多摩川台公園。
画像
そしてこちらは…
画像
そう、桜坂。多摩川台公園から歩いて行けます。
画像
画像
満開にはもう一歩でしたが、人がまだ少なかったことは良かったかも。
画像

多摩川土手に行くと、こちらは宴会とそれを眺めるの人たちで大混雑。
画像
画像
画像

ぎんにとって散策にぴったりの季節になってきました。
さあ、これからいっぱい歩こうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に月日のたつのは早いですね・・・ビックリします。
ぎんちゃん一家のお散歩姿は本当に楽しそう、そしてお元気そうで何よりです!!
久々にパパさんママさんの素敵な写真が見られて、うれしかった〜!
今度は直にお目にかかれるのを楽しみにしております〜!!田舎のこちらはお散歩コースには事欠きませんよ。あたり一面自然のお花畑です。


ラン吉ママ
2015/04/03 22:32
☆ランママさま

3ヶ月もブログをさぼってしまいましたが、
そのような中、コメントをいただき有難う
ございました。
また写真を褒めていただき、ほんとうに励み
になります。

お家楽しみですね。ぜひ伺わせていただき
たく、その節はよろしくお願い致します。
またランちゃんといっしょに走り回りたい
と願うぎんのすけでした。
ぎんこじママ
2015/04/07 21:47
 ご無沙汰で〜す。

 みなさまお元気のご様子、安心しました。
いつもながら素敵な写真の数々、拝見させていただき
まして、ありがとうございます。

 我が家も先ほど、『銀之介 くん』の
パパさん・ママさんに習って、久しぶりに
ブログを更新させていただきました。

 ところで、すっかり都心では桜も葉桜と
なってしまって散ってしまった感じですが、
これからだんだんと暖かくなって、素敵な春が
訪れますね。

 今年こそ、お弁当持参でどちらかでゆっくり
お会いしたいですね。

 その時は宜しくお願いいたしま〜す。
『茶々丸』&『ひ め』の母・父です。
2015/04/11 09:07
ぎんちゃん、ママさん、こんにちは♪
お元気そうで何よりです(笑)
あったかくなってきてお散歩が
楽しい季節ですよね。
相変わらずぎんちゃんはナイスポージング!
イケワンですね(*>∇<)
お花の写真もホント素敵ですし
ほんわかした気持ちになります(〃▽〃)ポッ

ぎんちゃんはお家でトリミングでしょうか?
短すぎず長すぎず、いつもイイ感じだなと思って♪
ちなみにウチはお店にお任せです。
なのでときどき、つんつるてんになって
帰ってきます(爆笑)
ぽんちゃん
2015/04/15 09:49
☆茶々丸・ひめちゃんの母・父様

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまってほんとに
ごめんなさい。
3月から4月にかけて体調整わず、パソコン
を開くことも億劫になってしまってました。
ここ数年、桜の時期をこんな風に過ごして
しまい、銀之介との大切な時間なのにと
反省しきりです。
やっと復活してきました。

是非、とこかでご一緒したいですね。
ただ、ぎんの予防接種ができるか今のところ
様子見なのです。が、本犬がいたって元気に
しておりますので宜しくお願いします!!
ぎんこじママ
2015/04/29 11:34
☆ぽんちゃん様

コメントありがとうございます。
返信がおそくなってしまってほんと
ごめんなさい。
ご無沙汰してしまいました。

実はぎんの肝臓数値が昨年暮れより悪くて、
食事療法や投薬治療でやっと落ち着いて
きました。
時間がかかるもので、まだまだ病院通いは
続きますが、本犬はいたって元気にして
おりますよ。

ちくわちゃんともうふちゃんの仲良し
キラキラお目目のお写真こそいつもすてき!
兄妹がいるってほんとに羨ましいな。

トリミングはうちも近所のお店にお任せ
なのです。
スコティッシュのブリーダーさんなので
ちょっと眉毛や口周りが長め?かなぁ。
眉毛でUV対策とかいっちゃって(笑)、
じいちゃんみたいでそこがまた気に入って
るんですけどね。
つんつるてんは子供みたいでかわいいよ
(^O^)/。
ぎんこじママ
2015/04/29 11:43
 『銀之介・お兄ちゃん』、

  はっぴー・ばーすでー

 今日、お誕生日だね。
    おめでとう!!

 パパさん・ママさんから
プレゼント貰ったかなぁぁ?

 『茶々丸くん』&『ひめちゃん』のふたりより
『茶々丸くん』&『ひめちゃん』のふたりで...
2015/05/01 09:19
☆茶々丸様ひめ様
お祝いのメッセージ、
ありがとーございました。
あっというまに6歳になりました。
うちのパパは会社から帰ってくるまで
僕の誕生日を覚えてなかったかも疑惑が浮上しておりますが、そんなことは気にせず、これからもパパママを困らせつつ楽しい犬世を謳歌したいとおもいまーす。
いつもいつもお心遣いに感謝です。
ぎんのすけ
2015/05/02 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も早や1/4が過ぎました ノーフォークテリア 銀之介がゆく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる