ノーフォークテリア 銀之介がゆく

アクセスカウンタ

zoom RSS GW後半 公園めぐり

<<   作成日時 : 2013/05/15 23:20   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

(10日も前の話になってしまい、すみません。)
GW前半に日比谷公園に行きましたが、
後半も引き続き都内の公園めぐりをしました。
まずは代々木公園にGo。
画像

実は茶々丸・ひめちゃんご一家と待ち合わせていました。
2か月ぶりだね。元気だったー? byぎん(一番左)
画像

さっそくみんなでドッグランに行ってみる。
兄妹で楽しそう。
画像

とってもちっちゃなチワワちゃんがいました。
普通の仔よりさらに一回り小さく、手のひらサイズっていう感じ。
ちょっかいを出すぎん。ふんふん…
画像画像
このあと、この子に吠えられてたじたじ(^^;)

ドッグランを楽しんだあとは、公園の近くでランチしました。
お店の名前は、BONDI CAFEさん。
画像

テラスのソファでゆっくりできます。
選んだメニューは、パンケーキとパスタ。
パンケーキはフルーツ盛りかと思わせるほど。
すごいねー。
画像

ひめちゃんの欲しそうな顔がたまらないねー。
画像

兄妹そろっておねだりポーズ。
画像

ということで、とっても楽しいひとときを過ごすことができました。
茶々ちゃん・ひめちゃんパパママさん、ありがとうございました。
最後に公園を歩く3ワンコたち。
みんなを引くのは茶々パパさん。まだまだ増えてもお散歩できそう。
画像

じゃあまたね。(ぎんのすけ)
茶々丸・ひめちゃんのブログに可愛くて楽しいお写真いっぱいのってますので、見てねー。

さて翌日続けて行きました。その先は上野公園。
ランちゃんご一家と一緒です。
不忍池の周りを散歩してみることに。
画像

まずは弁天堂めぐりから。
画像

金魚すくい屋さんを覗きこむぎん。
画像

鳥さんがいっぱい。
画像

こんなところにも。まさか親と思ってたりして(笑)
画像

むむっ、監視員かっ!
画像

ハスの葉? 見頃は7月なのでもう少し先。
画像


湯島天神にも足を延ばしました。
画像画像
丘陵地にあるため、本殿まで急階段を登る。
(このところこんなところをよく登るぎんでした。)
画像

鳥居の全景。
画像

画像

境内のお庭がまたきれい。
画像

画像


上野公園に戻る途中、こんな店を発見。
甘味処みつばちさん。後から調べると湯島で創業100年とのこと。
小倉アイスをいただきました。
とっても上品な味で美味しく、思わずぺロリ。
散策の疲労回復にぴったり。
画像
ぼくはこしあんかなー  はいはい、外の皮だけね(ママ)   えー?!(ぎん)
画像画像

公園に戻ってきました。
画像

そういえば、ぜひお会いしたい方がおりました。
先日の「目黒川散歩」でお目にかかりたかったあのお方です。
西郷どんとツンとぎん
画像

西郷どんのおしりとツンのおしりとヨドバシ(り)
画像

東京スカイツリーごっこするぎんとぎんママ
画像

ということで、上野散策もたくさん楽しめました。
ランちゃん、いつもありがとねー。

以上、すっかり近場で休みを堪能するぎんでしたー。

<おまけ>
先日、狂犬病の注射とフロントライン、フィラリアのお薬もらいに行ってきました。
お世話になっている獣医さんはイースターの卵が飾り付けされていました。
先生が絵付けしたんだって、とってもかわいいので思わずパチリ!
ほかにもたくさんあったよー。この時期、通院するのが楽しみです。
画像

そして、クリニックの皆さんから誕生日のカードをいただきましたー。
感激!ほんとにありがとうございました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 おっはー da WAN!
 我が娘の『ひめちゃん』の可愛い写真を掲載して
いただきまして、多謝・多謝です。
 本当に楽しかったですね。ご予約していただいた
BONDI CAFEさんもサラダもパンケーキも全て美味しくて
お店のスタッフの方々も親切で★★★★★でした。
広尾のお店にも行ってみたくなりました。

 さて、上野公園、そして学業の神様で有名な
「湯島天神」にも足を運ばれたのですね。
(ここで父登場、高校受験の時、湯島天神さんに「合格祈願」に行って合格しましたょ。懐かしく拝見しました)。
 ところで、上野公園も素敵ですね。先日ご紹介いただいた日比谷公園といい、上野公園も素敵ですね。行ってみたくなりました。

 「みつばしさん」立ち寄りましたか。小倉あいす、とっても美味しいですょね。あずき大好きな父は幾つ食べられるのか?と想像したら笑ってしまいました。

 掛かり付けのクリニックの皆さんからのお祝いの
バースディ・カードを貰えて良かったですね。

 いつも本当にありがとうございます。

『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母でした。
『茶々丸 くん』&『ひめ ちゃん』の母で...
2013/05/17 06:35
『茶々丸くん』&『ひめちゃん』のママさま

本当に楽しい代々木公園散策でしたね。
とっても元気で楽しそうな茶々ちゃん・
ひめちゃん兄妹に癒されましたー。

上野公園界隈は湯島天神のほかにも見どころ
いっぱいで、再び行ってみたいと思って
います。
「みつばち」さんみたいな素敵なお店を発見
するのも散策の楽しみですしね。

またご一緒させて下さい。そしてお近くで
お奨めのところがあれば教えてください。

ありがとうございました。
ぎんこじママ
2013/05/19 11:31
ぎんのすけ殿
先日は上野界隈の警備、まことにお疲れ様でござりました
あちらこちらいたる所に、むむ何者かと注目のやから達が遊んでおりましたなあ・・・
西郷どんとツンどんにもご挨拶なされ、肥前の志士ぎんのすけ殿、なかなかにご活躍ではござらぬか
首都高スイスイの散策にお誘いくだされたお礼に、一献差し上げたく存じまするが、いかがでござろう
拙宅、電子自動かまどを新調いたしてござりまするぞよ・・・
シェルティー・ラン吉
2013/05/25 00:02
☆ラン吉殿
こちらこそ、ご一緒させていただき
まことにありがたき幸せでござりました。
上野公園もまだまだ広いゆえ、
次回続きの散策などいかがでござろうか。

最近いろんな家電が発売され、ほんとに
便利な世の中になったもの。
一方使い方が複雑になり、拙者の父上など
自動かまどで単にあたためるだけが、
操作が分からずあきらめているのでござる。
ぎんのすけ
2013/05/26 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW後半 公園めぐり ノーフォークテリア 銀之介がゆく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる