ノーフォークテリア 銀之介がゆく

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわりに囲まれて

<<   作成日時 : 2014/08/17 13:51   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

盛夏も終わりを告げようとしている今日このごろ、
いくつかの夏っぽい景色を観に行きました。

座間のひまわり畑にGO!
画像
画像

ぎんはどこ?
画像
ここです。(ってどこだよ!)
画像
ひまわりってお日さまと青空がピッタリ。
画像画像
吊るされた麦わら帽子がちょっとした清涼感。
画像

9時から始まる「ひまわりまつり」の準備中。(まだ1時間も先、残念…)
画像

仕方がないので、そばを流れる相模川に行ってみる。
堤防沿いに遊歩道があって気持ちいい。
画像
河川敷はちょっとした公園っぽくなってます。
画像
今年初めての川遊び!
画像

ちょっと遠出したけど楽しい早朝散歩だったかな。来年もまた来ようね。

恒例の盆踊りにも行きました。
画像
画像
画像

プールでの水遊びも最近の日課になってます。
自分でホースをコントロール中。
画像
そして自分から水圧による歯磨き中。(ほんとの歯磨きは嫌がるくせに。)
画像


お盆の灯篭流しにも出会えました。自宅近くの小さな川にて。
(右の右上にいるのがぎん。)
画像画像

最後に、これも恒例の夕焼け撮影です。
画像

ゆく夏を惜しみながらもまだまだ残暑厳しい折、くれぐれも体には気をつけてお過ごしください。

<おまけ>(昆虫嫌いの方にはごめんなさい。)
早起きすると、こんな光景にも出会えます。
画像
こちらはハナムグリ。
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ひまわり、水遊び、盆踊りと夏の風物詩満載ですね!
座間ヒマワリ、私も行ってきました。今がピークって感じで凄かったですね
achisi
2014/08/18 01:37
 わざわざ甲府に行かなくても、座間でこんなに素敵な
「ひまわり」達を拝見できるのですね。全然知りませんでした。
素敵でしたね。相模川も懐かしいです。幼少期は早起きをして
父の運転する車で良く、相模川に釣りに行ったものです。

 しかし、蝉の脱皮の瞬間をカメラに収めるなのて、流石は
パパさんの腕前ですね。脱帽しました。
『茶々丸』&『ひ め』の母・父です。
2014/08/18 07:56
☆achisi様
ご訪問ありがとうございます。
座間にははじめて行きました。
朝早く出掛けたので、ひまわりが太陽の陽をしっかり顔を向けてる時間でした。がひまわり祭にはちょっと早かったです、残念。
ひまわり畑の黄色はほんとうに目に焼きつきますね。
興味津々のぶっとびブログ、また立ち寄らせていただきます!
ぎんこじママ
2014/08/19 15:47
先日はありはとうございました♪
銀之介君と言うのですね。可愛いです。
水が平気なのですね!気持ちが良さそう。
我家の2柴は用事がなければ入りません。
こんな風に遊んでくれたらいいのにと思います。
蝉、綺麗ですね〜。驚きました。
種類はなんでしょか?
ひまわりの中の銀之介
また訪問させて頂きます♪
まさちよ
2014/08/20 23:13
☆『茶々丸』&『ひ め』ちゃんの母・父様
相模川が幼少期の遊び場とは知りません
でした。川遊びもされていたんですか。
我が家は今回が初めてでしたが、
いいところですね。
近くにはワンコと遊べそうな公園がいくつか
ありそうなので、また足を運んでみたいと
思います。

セミの写真は座間に出掛ける直前のこと。
朝6時近くでしたから、もうとっくに明るく
しかも公園の通路のど真ん中に生える木の
地面から50cmといったところでしょうか。
この呑気なセミの行く末が気になって
しまいます。

ありがとうございました。
ぎんこじママ
2014/08/23 14:22
☆まさちよ様
ぎんのすけは散歩から帰ってくると
毎回プールに入って涼んでいます。
ひょっとしたらこれが楽しみで散歩している
のかもしれません。

実家では最近まで柴を飼っていました。
仔犬の頃のコロコロした姿がとっても
可愛かったことが今でも思い出されます。
2頭も飼っているなんて羨ましい限りです。

こちらからも楽しみに訪問させていただきます。
ありがとうございました。
ぎんこじママ
2014/08/23 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひまわりに囲まれて ノーフォークテリア 銀之介がゆく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる