ノーフォークテリア 銀之介がゆく

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の散策と旅行

<<   作成日時 : 2015/05/12 19:08   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

桜の季節が過ぎたと思ったらもう夏のような陽気ですね。
この時期に行ったところを3ヶ所ほど紹介します。

まずは前回に続き、桜を愛でる散歩から。
向かった先は港区芝公園。
画像
天気に恵まれ、東京タワーがいい被写体に。
気がつくと向かいのビルの窓にも映ってました。
画像画像
「銀世界」ってぼくのせかい?
画像
桜とタワーとぎん。
画像画像
そして都心から一気に山奥へワープ!
画像
なんてね。
実は東京タワーのすぐ横にこんな光景が広がっているんです。
このとき初めて知ったのでほんとびっくり。
画像
ぎんにとっては初めてのタワー見物でした。

そして1ヶ月が過ぎGW前の週末、箱根旅行に行きました。
画像
お宿は強羅にあるGUAM DOGさん。(http://www.guamdog.com/)
画像
こんなに広いドッグランがあるんです。
画像
なっなんとそこには足湯が!しかもペット用まで。
画像
画像
浅いとはいっても短足のぎんには全身浴になっちゃうね。
気分だけでも、と湯船の上に持っていってあげると…
出ました、得意のエアスイミング!
画像画像
これでぎんにも箱根の温泉を堪能してもらえたかな(気分だけー^^;)。

さていっぱい遊んだ後は、お楽しみの夕食の時間。
レストランに行くと、チェックインのときに撮ってもらった写真がプリントされて
テーブルの上に敷かれていました。
画像
こんな料理やお酒を楽しみました。
画像画像
ライトアップされたお庭を眺めたりグアム風のBGMを聴いたりと、とてもリラックスできました。
また始めに撮られた写真がスライドショーでディスプレイされるなど、趣向が素晴らしかったです。
画像

なっなんと館内ノーリードOK!
画像
ぎんは何回階段をのぼったり下りたりしたことか。

ということで、飼い主にとってもペットにとっても至れり尽くせりの、素敵なお宿でした。

翌日チェックアウト後、大涌谷に行ってみました。
(GUAM DOGさんから車で10分ほどで行けます。
 このときはまだ規制前で、午前10時過ぎ頃でしたがもう観光客でごった返し状態。)
画像
神山への登山道入口(はまだ閉鎖されてなく…)。
画像
普段の状況が分からないので何とも言えませんが、
硫黄臭がキツイ気がしたので数分歩いて写真を撮ったらすぐ引き返しました。
画像

その日から1週間で規制が始まりましたが、早く静まればいいですね。
画像

そしてもう一ヶ所寄ったところは「強羅公園」。
有料ですがペットも入場OK。
画像
お手入れされた庭園がとても綺麗でした。ここは四季折々の景色が楽しめるようです。
画像
お花の前で、はいポーズ。
画像
久しぶりの一泊旅行を堪能できました。

そしてGW中に行ったのは池上本門寺。
ぎんパパは近所に住んで30年も経つのに、今回初めて訪れたんだって。
近いと逆になかなか行かない一例ですね。
画像
画像
画像
画像

看板広告にある墓地を散策していると、「あれっ、このお墓は…」
画像
かの有名な「力道山」。かっこいいー。
画像
台座にはこんな方々が名を連ねてます。
画像


<おまけ>
今回訪れた新旧の塔。
画像画像
日本電波塔(1958年)           池上本門寺五重塔(1608年)
画像
そして立っちして塔のつもり(?)のぎん(2015年6才)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆
覗いてみたら更新されてました
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
ぎんちゃんと桜と東京タワー
良いですね♪
小さいから撮るのに苦労されただろうなって想像して微笑ましくなりました。素敵なお宿ですね。
今度そちらに行くときに参考にさせて頂きます。
(o´艸`o)ァハ♪我が家は無計画だから車中泊が多くなりました。
外に出るのにいい季節ですね。
最後の写真、塔のつもりのぎんちゃんいい表情ですね。
(´∀`ノノ''`゚チ''`゚チ
るる
2015/05/16 13:51
いつもながら、パパさんの素敵
な写真と、コメントが絶妙で
大爆笑ものでした。
箱根も偶然とはいえ、ナイスな
タイミングでしたね。
きっと思い出に残る旅行に
なったことでしょうね。
しかし、「銀之介くん」
ご一家は、どのようにして、
いつもいつも外れのない
宿泊先を探すのでしょうか?
今度、無償とは言いません。
有償で結構ですので、
その素晴らしい宿泊先を
探す「術」をご伝授して下さい。
宜しくお願い致します。

PS:GUAM DOGさん、館内
ノーリード、最高ですね。
茶々丸くん&ひめちゃんの母・父です。
2015/05/18 19:40
芝公園、桜と東京タワーいいですね♪
東京タワー大好きなんです(笑)
箱根旅行も素敵なところですね。
ぎんちゃんの『はいってもいいのー?』
めっちゃ大ウケ(爆笑)
いいよぉーーー!って
思わず声出ちゃいました(*´∀`)あはは
ぽんちゃん
2015/05/27 10:36
☆るる様
コメントありがとうございます。
るるさま元気になられたのですね。
よかったよー!!

さすがはるるさま。
高い東京タワーと小さなぎんのすけを一緒に
フレームに入れるのが難しくて、とても苦労
しました。
シャッターを切るまでの間、ぎんを抱く飼い主
の腕はぷるぷるして我慢の限界でしたー(^^;)。

GUAM DOGさんは、ハードもソフトもワンコの
ために至れり尽くせりで、きっと満足すると
思います。ぜひ利用してみて下さいね。

もう少しで梅雨入りですね。
残りの時間、この快適な季節を満喫したい
ですよね。

またブログお邪魔しますね。
ぎんこじママ
2015/06/03 22:20
☆茶々丸くん&ひめちゃんの母・父さま
コメントありがとうございます。

ブログをお褒めいただき、感謝いたします。
お陰さまで次も頑張ろうと心に誓う次第です。

箱根もほんといいタイミングでした。
素人ながら硫黄の臭いが危険な感じがしたので
すぐに引き返してよかったかもしれません。
いいところなので早く収まってほしいですね。

お宿はお友達に教えていただきました。
やっぱり生の声がいちばん参考になりますよね。

GUAM DOGさんはお薦めです。ぜひいらしてみて
下さい。

ひめちゃん、カットがかわったらさらに可愛くなりましたね。キュートさ倍増!。
ぎんこじママ
2015/06/03 22:23
 
☆ぽんちゃんさま
ぎんのすけがいなかったら東京タワーなんて
ほとんど行くことがなかったと思います。
ほんとペットのおかげで行動範囲が広がり
ますよね。

ぎんはテリアらしく何にでも興味津々で
その上あきらめが悪く、そのしつこい性格に
いつも飼い主は振り回されます。
代わりに飽きるのも早いですよー。

もうふちゃんとちくわちゃんのフルーツネット大爆笑しました。ぎんも真似してみまーす。
ぎんの場合は大きめメロンのじゃないと
頭がでかくて入らないかもー。
すいかでしょってそれは言い過ぎ(笑)。

いつもコメントありがとうございまーす。
ぎんこじママ
2015/06/03 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の散策と旅行 ノーフォークテリア 銀之介がゆく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる